我が家の愛猫、AyuとTomo

U15靜岡選抜の練習が、浜松の竜洋スポーツ公園であった時、

衣里子にまとわりついて来たのが、「あゆ」との出会いでした。

帰りは、杉山瞳パパの車に乗せてもらいました。本当に感謝しています。

 

2000年の8月15日頃、我が家に来た頃の 「あゆ」。体重180g

 

しかし、我が家に来て、翌日の夕方、ぱったり倒れてしまったのです。

直ぐ、動物病院に連れて行き、注射と点滴をしてもらいましたが、薄目を開け、ぐったりしたままでした。

スポイトで、薄めたポカリスエット口に入れてやると、かろうじてなめる程度。

私は、もうだめだと思っていましたが、母さんの懸命の看病で、夜中の2時ごろ、奇跡の回復をしたのです。えりこも一応起きてたらしいですけど・・・

 

腹をすかせ、ぎりぎりのところで、衣里子に付いて来て、翌日、生死をさまよった「あゆ」。

 

以後、我が家の大事な、箱入り娘となりました。我が家に無くてはならない存在です(笑)。

 

かわゆーい。

 

おねえさんになった「あゆ」

 

2001年4月、函南に引越しました。荷物の上で。

庭も広くなったけど、外に出られないんだよね。

 

窓辺で何か見つけた?

 

お昼寝

 

2002年正月、「とも」くん仲間入り。 

あゆにとっては、人間以外、初めて見る動物?

にらみ合い:すごい威嚇を発して、とても心配しました。

 

案ずるより、産むが易し。10日間で仲良しになりました。

いかにも仲が良さそうですが、めったに無い一瞬です。

 

仲良くお昼ね。

 

ともくん、お昼ね

 

2002年5月、野良猫、縁の下の、えのくん(雄)。あゆにそっくり。

どうも、我が家に居ついてしまったようです。

 

ワールドカップ、スペイン-南アフリカ戦。

テレビにかじり付いて、ボールを追う、ともくん。

 

仲良く、ひなたぼっこ。

 

狭い所大好き

 

とも と あゆ の お昼ね。 2009-09-06

 

ともくんの一芸、 クリックしてみてください

File 大きい為、少々時間かかります。ご辛抱を(^^;)

開けてくれー  ともくんの一芸 動画 2009-09-06

可愛いです。

 

続く

- Back to Profile page -