第3節 09月16日 東京・江東区夢の島陸上競技場
清水第八 1−1 ジェフ市原

得点者:山梨、アシスト:伊井 

※申し訳ございません、画像データ紛失で表示されません。

先発です。

 

日本テレビ、所ジョージの「笑ってこらえて」 ちょっと昔の旅1985年4月28日でとりあげられました。日本一ママさんゴールキーパー、 杉山淳子選手。

 

 

米国同時多発テロで帰国の遅れた笠嶋選手、合流。

 

 

怒涛の攻めも、得点」ならず。

 

 

後半、笠嶋選手(4)がピッチに入り、見違える攻撃を開始。

 

コメント:シュート数で25(後半14)対8(後半1)と、特に後半は圧倒的に第八が攻めまくったが、

得点は、1−1の引分。終了間際、多彩な攻撃ができるようになっていっただけに、残念な試合の印象。

第八の悪い癖、開始早々失点、追加点こそ奪われなかったが、その後攻め切れず、また、審判に悩まされ。

攻撃がかみ合って、早い時間帯に1点取っていれば、違った展開になっていたに違いない。

この辺が第八の課題だろう。

p.s. ジェフサポーターのみなさん、米国帰りの笠嶋選手に、エールを送っていただき、ありがとうございました。

アウエーで激励され、感激、気合が入りました。

- Back to 2001L League page -