■ SATO
日テレ強し!

2008元日、全日本女子サッカー選手権 で優勝し、
澤 穂希 選手(日テレ・ベレーザ) :「目標だった4冠を達成できたことは、正直嬉しく思う。」のコメント。
凄い(^^;)V

第11回全日本女子ユース(U-18)も日テレ・メニーナがベスト4に残っており、あと2つ勝つと、こちらも優勝か。
5冠ですか? (^^;)

でもね、私としては、「他のチームも頑張ってほしい!!!」。
「一極集中は、女子サッカーの将来に好ましくないのでは?」。

2年ほど前にも書きましたが、
ルール変更により、全日本女子ユース(U-18)単独チームの大会として実施されて以来、地方の無名選手がこの大会に出場できなくなっているのでは??
女子サッカーの裾野を広げる意味でも、全日本女子ユース(U-18)は、以前のように、単独チーム、選抜チーム、関係なく出場可能にすべきと考えます。
静岡を例に上げるのなら、全日本女子ユース(U-18)に出場を目指すには、桐陽か藤枝順心に進学するしか方法が無い?。
選抜チームなら、平等(?)に出場のチャンスが広がります。
いかがでしょうね。(^_^)。

[ 2008/01/05/20:25 | web | mail | RES ]


BACK TO INDEX